メールレディは主婦の副業におすすめ

メールレディは副業にオススメ!主婦向きなワケ

主婦は家計を気にすることが多い分、「もう少し収入が増えたら」と考えることは多いはず。

子どもの養育費のため、マイホーム計画のため、自分が欲しいものを買うためなど、主婦が副業を始めるきっかけはさまざまです。
とくに主婦人気が高いのは、ネットビジネスやポイ活など、パートに出なくてもできるお仕事。

自宅でできる副業のなかでも、気軽に初められて収入を得やすいと評判なのがメールレディです。

主婦の副業・メールレディがおすすめな理由
・本当にメールだけでOKだから
・経験、資格、学歴ナシでも始められるから
・決まったシフトがなく自分のペースで稼働できるから
・ダンナに内緒でお小遣いを増やせるから

家事や育児という本業がある主婦にとって、副業が負担になっては本末転倒。
手間やストレスなく始めて続けられるメールレディは、主婦にこそおすすめの副業なんです。

顔出しナシでOK!メールだけでお仕事できる

1つめのおすすめポイントは、メールがお仕事になるという点。
メールレディは男性とメッセージのやりとりをするのが仕事ですから、スマホさえあれば今すぐ始められます。

【おすすめポイント その1】
メールすることがお仕事だから。
顔を出さなくでもできるので、他人に知られるリスクなし!

いくら気軽に始められるといっても、家族やママ友、ご近所づきあいの多い主婦にとって、メルレサイトに登録しているなんてバレたら…と思うと、気が気じゃないですよね。
でも大丈夫。
TV電話で稼ぐチャットレディとは違って画面越しに顔を見られる心配がないので、万が一知り合いに出くわしたら…といったリスクもありません。

メールレディの仕事をしている時に同じ部屋に子どもや夫がいても、ただスマホをいじっているように見えるのもポイント。
いつでも仕事ができるのは、スマホ副業ならではのメリットです。

家族がいない隙に自撮り画像を撮り溜め

主婦がメールレディをするにあたって、気をつけておきたいのが画像を撮るタイミング。
家族が見ている場所でセルフィーを撮っていたら、怪しく思われるかもしれません。

しかも、「脚の写真を送ってほしい」「~~な服を着たところが見てみたい」などのリクエストに合った画像を用意しようと思ったら、夫の目を避けて撮影するのは当たりまえですよね。

そこで、家族が仕事や幼稚園、学校へ行っているときに、いろいろなパターンの自撮りを用意しておくのが賢い方法。
顔もボディも、写す範囲や角度を変えてバリエーション違いの画像を撮っておきましょう。
そうすれば、いつ画像を求められてもすぐに返信することができます。

即レス・スムーズなメールのやりとりは、メールレディの基本
気軽に始められる在宅副業だからこそ、ちょっとした工夫でしっかり稼ぎたいものです。

キャリア不要、ブランクも関係なし!未経験でもすぐ始められる

主婦の副業としてメールレディがおすすめできる2つめの理由は、ハードルの低さ

結婚や出産で退職し、キャリアや実績を残せなかった女性は、なかなか次の転職先が決まらない…と落ち込むこともあるでしょう。

ですがメールレディは、メールで男性を楽しませることが仕事。
特別な経歴や学歴がなくても、他人と関わることやおしゃべりが好きというタイプであれば、問題なくこなせます。

【おすすめポイント その2】
学歴・経歴不問!
条件は18歳以上の女性、それだけ。

しいて言えば、18歳以上の女性であることが条件(高校生はNG)。
23歳以上と指定しているお姉さま系サイトもありますが、年齢と性別なら誰でもクリアできますよね。

「やってみよう!」という前向きな気持ちがあれば、それだけで始められるのがメールレディなんです。

メールレディに必要なのは「やる気」と「ちょっとした工夫」

誰でも始められるからといって、誰でもたくさん稼げるというわけではありません。
なかなか男性客がつかなくても諦めずにメールを続ける根気や努力、男性からの返信率を上げる工夫ができなければ、月に何万円も稼ぐというのは厳しいというのが現状。

・男性が興味を持ってくれそうな内容のプロフィールを書く
・なるべく毎日ログインする
・入会したばかりの男性には必ずメールする
・サイトのキャンペーンやイベントがあれば積極的に活用する
・足あとをつけてくれた男性には100%でメールする
・メールをくれた男性には即レス

、、など、メールレディで稼ぐためには、最低限やるべきことから努力した方がいいことまで、多くのポイントがあります。

せっかく副業を始めるわけですから、ポジティブな気持ちでできることから実践していきましょう。

完全在宅&ノルマなし!自分の都合で働けるって便利

メールレディがおすすめできる3つ目のポイントは、時間の縛りやノルマがないという自由さ。

メールレディは、「○時~○時まで」とか「今月の目標は○○円」といった縛りがありません。
プレッシャーやストレスを感じずに副業できるというのは、家事や育児という本業を持つ主婦にとっては重要なポイントですよね。
また、パートに出るためにまとまった時間を用意するのが難しくても、メールレディならいつでも始められます。

【おすすめポイント その3】
ノルマなし、時間指定なし!

働ける時間に、できる範囲で働けばOK。
男性とのやりとりが少ないからと、サイトから指摘・指導されることはないのでご安心を。

小さな子どもがいて働きに出るのが難しかったり、子どもを保育園に入れてまで働くのはちょっと…という子持ち主婦や、おうちのことが最優先!仕事に気をとられ過ぎるのは困る…という専業主婦にとって、シフトもノルマもないメールレディは最高の副業といえます。

稼げる時間帯を逃さない工夫を

いつでもどこでも稼働できるのがメールレディの利点といっても、稼ぎやすい時間帯・稼ぎにくい時間帯はあります。

メールレディのお客様となる男性は、ほとんどが日中働いていてメール相手を求めるのは仕事が終わってから。
つまり稼ぎやすいのは夜間です。

主婦は昼間の方が時間をとりやすいものですが、日中にログインしてもメール相手をつかまえるのはちょっと難しいかもしれません。

メールレディをするなら、夕方~深夜の時間帯がおすすめです。
子どもを寝かしつけた後や家事が終わってからなど、時間を作るよう意識してみるといいですね。

ダンナに秘密のへそくり造成にもってこい!

数ある在宅副業の中でメールレディをおすすめする4つ目の理由は、家族に内緒で貯金ができるから。

【おすすめポイント その4】
夫に知られず、自由に使えるお金を増やせる

メールレディをするメリットは、家から出ることなく、スマホいじりだけで仕事が完結するという点。
「夫には知られずに貯蓄を増やしたい」「欲しいものがあるけど家計には手をつけられない」など、誰にも秘密で副業を始めたいという人にとって、最適な副業なんです。

報酬が振り込まれる通帳の管理は厳重に!

副業をしていることを隠すことはそれほど難しくありませんが、通帳の管理には要注意。
報酬の振込履歴を見られたら、副業をしていることはバレバレです。

ただ多くのメールレディサイトが、サイト名とは異なる事業者名で入金してくれるので、メールレディをしている・男性の匂いがするパートをしている、といった疑いを持たれる心配はありません。

家族に秘密で収入アップを狙っている主婦の皆さんは、通帳を見られない工夫やコッソリ別口座を用意しておくなど、お金の流れと管理にも細心の注意を払っておきましょう。

関連記事

  1. チャットレディは本当に安全?稼ぐコツにも注目!

  2. 未経験の主婦でも即採用!メールレディは安全?年齢制限なし?

  3. メールレディとは

    働きたい主婦&ママに人気!メールレディのお仕事とは

  4. 返信が来ない!あなたのメールがダメな理由8選

    返信が来ない!あなたのメールがダメな理由8選

  5. メールレディの稼ぎ方

    メールレディの稼ぎ方|今すぐやるべき「8つ」のこと

  6. メルレ&チャトレおすすめサイト5選

    総合ランキング!通勤&在宅ベスト5選

  7. アイキャッチ

    主婦におすすめ!安全なメールレディサイト3選    

  8. メルレ収入が倍以上!?プロフィール内容のコツ

    メルレ収入が倍以上!?プロフィール内容のコツ

  9. おすすめメールレディサイト

    ノンアダルトで稼げる!メールレディおすすめサイト3選