チャットレディが身バレする理由は?身バレするとどうなる?【原因・対策】

身バレする理由

チャットレディをする際に気をつけなければいけないのが 身バレ

チャットレディで稼いでいるなんて、親はもちろん夫や彼氏、友人など誰にも気づかれたくはないですよね。

「チャットレディはやってみたい、でも身バレはしたくない…」
「チャットレディを始めたけど、いつかバレないかと心配」

身バレは本当に怖いのか、防ぐ方法はないのか、など、身バレにまつわる質問を集めました。

身バレについて不安がある人は、参考にしてみてください。

Q.チャットレディが男性客に身バレする一番の理由は?

チャットレディが身バレする一番の理由は、男性に プライベートなことをついうっかり話してしまうから です。

お仕事を始めて男性客との仲が深まってくると、「いい人だな」「この人なら大丈夫かも」と思うことがあるかもしれません。
ある程度の信頼関係が生まれてくると、もっと自分のことを話してもいいかなと思ってしまいそうですよね。

しかし、何があっても男性客に自分の名前や地元、通っている学校のことなどを話してはいけません。

Q.男性客に身バレするとどうなる?

「ついうっかり」から身バレしてしまったら、男性があなたの情報をネットで拡散する恐れがあります。
通話中の画面録画と共にあなたの名前や出身地を広められたら…と考えるだけでもぞっとしますね。

また、あなたの身元を知った男性が会いに来る可能性があります。
ネット上の存在だったのがリアルな存在になることで、「会える」という男性の期待感が増幅されてしまいます。
プレゼントを渡されるくらいで済めば良いですが、ストーカーになって付け回される危険性もあります。

Q.チャットレディが身バレする確率は?よほどのことがないとバレなさそう…

チャットレディが身バレする確率は、100%ではありませんが0%にすることもできません。
常に身バレの可能性はあるため、心掛けと努力によって確率を下げることが大切です。

身バレは事前の対策によって防げます。
怖がり過ぎず冷静に、対策を実践していきましょう。

Q.男性客に身バレしないためには?

次の6つをすべて実践すれば、男性客に身バレする確率を下げることができます。

・偽名を使う
・ウイッグや濃い目のメイクなどで変装する
・エフェクトカメラを使って加工する
・普段の自分とは異なるキャラクターになりきる
・個人情報を話さない
・通話画面に、プライベートな情報に繋がるものを映り込ませない
(地域ならではのランドマーク、住所が記載された封筒など)

Q.チャットレディを掛け持ちしていると本業の会社にバレる?

バレる可能性はあります。

本業の会社が源泉徴収を行っている場合、住民税の徴収額が増えていることに気づかれると副業をしているとバレてしまいます。

ただし、バレるのは副業をしていることだけで、チャットレディをしていることまではバレません。

Q.会社にチャトレをしているとバレないためには?

方法は2つです。

まず1つ目は、チャットレディで稼いだ収入の確定申告で、住民税の徴収方法を「普通徴収(自分で支払う)」を選択すること。
そうすれば、チャットレディ収入で増えた住民税について会社に気づかれずに済みます。

2つ目は、チャットレディをしていると自分から周囲に話さないことです。
仲の良い同僚相手であっても、チャットレディについては話さないようにしましょう。

Q.スマホさえ見せなければ親にバレない?

チャットレディが親バレする原因はいくつかあります。

・スマホを見られる
→ チャットレディのサイトやアプリを見られてしまったら言い逃れできません。

・振込口座の通帳を見られる
→ 急に多くの収入が増えていたら、どんなバイトをしているのかと怪しまれます。

・お仕事しているところを見られる
→ 男性客と話しているところを見られたら言い訳はかなり困難です。

・お金の使い方が変わる
→ お小遣いでは買えないような高価なものを持っていたら、どうやって手に入れたのかと怪しまれます。

・収入が増えて扶養を外れてしまう
→ 年間103万円以上稼ぐと親の扶養から外れ、親が支払う税金が増額します。

Q.親にバレずにチャットレディをする方法は?

親バレせずにチャットレディをするための方法は、次の4つです。
すべて守れば、親にバレる可能性はかなり低くなります。

・親に内緒で専用の口座を作る
・自宅で仕事をしない
・欲しいものを何でも買わない
・稼ぐのは親の扶養の範囲内(年103万円)にする

Q.身バレしたくないからプロフは嘘を書いてもいい?

チャットレディのプロフィールは嘘OK。
むしろすべて正直に書いている女性なんていないので安心してください。

名前、住んでいる場所、職業、年齢…など。
すべて嘘を書いて、あなたとは別のキャラクターを作り上げていきましょう。

Q.チャトレのプロフに写真必要?載せたら身バレしない?

チャットレディのプロフィールには、画像を投稿する欄がありますね。
たしかに自分の顔写真を載せたら、身バレのリスクが高くなる心配はあります。

しかし、プロフィール画像は稼ぐための必須アイテム。画像ナシで男性を釣り上げることは困難です。

プロフィール画像は、 身バレしないように載せる のが鉄則です。
思い切り加工する、普段のメイクとは違う系統のメイクをする、ウイッグをつけるなど、普段のあなたとは違う人物の写真を作り上げましょう。

また、プロフィールに載せる写真は、顔じゃなくても構いません。
胸元やヒップ、脚など、男性が好きそうなパーツの写真を使うのもアリです。

Q.身バレしたくない、顔出ししなくても稼げる?

チャットレディは顔出しした方が稼げますが、どうしても顔出しがイヤだということであれば首から下の体を映して通話したり音声のみで通話したりと、他にも稼ぎ方はあります。

ただし、男性ウケが良く稼ぎやすいのは顔出しアリの通話です。
顔を出さずに稼ごうと思ったら、その分トーク力を磨く、アダルトにも対応するといった工夫が必要です。

Q.身バレ防止にマスクをしてもいい?

マスクは簡単に顔が隠せて、身バレ防止に役立つ便利なアイテムです。
「マスクの着用禁止」というチャットレディサイトもありません。

しかし、マスクをすると顔の半分が見えないため、男性の満足度が下がって稼ぎにくくなる可能性はあります。
マスクを着用するのであれば、目元はしっかりメイクする、トークに磨きをかける、アダルトな通話にも挑戦するなど、プラスアルファの意識を持つことが大切です。

Q 通勤型と在宅型なら、どちらが身バレしにくい?

通勤型と在宅型、どちらにも身バレのリスクはあります。

まず、男性客にバレるリスクはどちらもほぼ同じ。通話中に余計なことを話さないよう気をつけていれば身バレは防げます。
ただ、通勤型はチャットルームが完全にプライベートから切り離されているという点で、少し安心度は高いと言えます。

次に、親や家族にバレるリスクは、通勤型の方が低いです。
在宅型は自宅でお仕事するわけですから、どうしても家族にバレる可能性は否定できません。
家族と一緒に暮らしている人は、通勤型の方が安心です。

▶関連記事「通勤 在宅」

Q. SNSから身バレすることってある?

チャットレディで使っている画像をプライベート用のSNSで使うのは絶対にダメです。
あなた自身の写真だけでなく、「ランチに行った」「新しい●●を買った」といった投稿も危険です。
何気なく投稿した画像から、あなたを特定される可能性はゼロではありません。

また、チャットレディ専用のSNSアカウントを作る場合は、プライベートのアカウントと同じ画像を使わないよう細心の注意を払ってくださいね。

まとめ

チャットレディに 身バレ のリスクはつきものです。

何も対策せずにチャットレディをしていたら、近いうちに身バレしてしまうでしょう。

反対に、最初からしっかり対策を行っていれば、身バレするリスクは減らすことができます。
100%身バレしない方法はないからこそ、いくつもの対処法を実践していくことが大切です。

自分の身を守れるのは自分だけ。チャットレディをするなら、しっかりと対策を講じて身バレ防止に努めましょう。

関連記事

  1. oメールレディは副業にオススメ!主婦向きなワケ

    副業にオススメ!メールレディにトライする主婦が増えている理由

  2. 主婦におすすめのメールレディ

    主婦におすすめ!安全なメールレディサイト3選    

  3. チャットレディおすすめランキング3選!短期で稼ぎたいママ必見!

    チャットレディおすすめランキング3選!短期で稼ぎたいママ必見!

  4. メールレディサイト総合ランキング!通勤&在宅ベスト5選

    メールレディサイト総合ランキング!通勤&在宅ベスト5選

  5. 画像と動画を攻略せよ!収入アップのコツとは

  6. 本当に稼げてる?

    本当に稼げてる?現役ママチャットレディのお給料とは

  7. アダルトの稼ぎ方!人気メールレディの実践方法とは

    アダルトの稼ぎ方!人気メールレディの実践方法とは

  8. 想像と違う!メールレディを始めて感じたメリット・デメリット

  9. 働きたい主婦&ママに人気!メールレディのお仕事とは