返信が来ない!あなたのメールがダメな理由8選

返信が来ない!あなたのメールがダメな理由8選

「待てども暮らせども返事がこない!」
「だから全然稼げない」

となげいている初心者メールレディの方、必見です。

返信メールが来ない理由は、もしかしたら以下の8つに該当するからかもしれません。

①ログインする時間が悪い
②返信が遅すぎる
③メールの内容が悪い
④プロフィールの内容が悪い
⑤掲示板やブログを活用できていない(宣伝不足)
⑥営業メールが少ない
⑦サイトを掛け持ちしていない
⑧男性が少ないサイトに登録している

原因をチェックして、返事が増えるコツをつかんでいきましょう!

返信が来ないのは危険信号!

メールレディの稼ぎはメールラリーで決まります。

そのため、全くメールが来ないのは死活問題なんです。

自分の弱点はなにか、理由は何なのか、常に探求するココロは必要不可欠。

今よりも報酬アップを目指して、改善していきましょう。

①ログインする時間が悪い

メールレディには稼ぎやすい黄金時間と呼ばれる時間帯があるのをご存じですか?

逆にいうと稼ぎにくい時間帯もあり、あなたに返信が来ない理由かもしれません。

返信率が多い時間帯は、

平日 土日祝日
①夕方~夜中3時ごろ ①夕方~夜中3時ごろ
②昼すぎ

となっており、会社帰りのアクセスが集中する時間帯になります。

メールレディはいつでもログインでき働くことができますが、すべては相手がいて成り立つもの。

「朝からヒマを持て余している」という男性はわずかのため、夕方以降のログインがオススメです。

ただし中にはシフトの都合や昼夜逆転しているという方も。

返信が来た相手に合わせてログインできる体制を整えておきましょう。

②返信が遅すぎる

仮に返信がきても、一日以上放置していたらメールラリーは期待できません。

そもそも男性は女性からすぐに返信がくるものだと思って、メールを送ってきていることがほとんど。

それなのに、数日放置されたとあっては興味もなくなってしまいます。

また一日たっていなくとも、数時間でも長すぎると感じる男性も多いようです。

そのため、自分がログインしている時間帯にメールのやりとりが続くよう、プロフィールや掲示板にログイン日時をのせておくことをオススメします。

機能によっては、すぐに変身できるチャットルームがあるサイトも。

さまざまな機能やイベントを利用し、返信率100パーセントを目指していきましょう。

③メールの内容が悪い

メールの内容が「誰にも送っていそう」「何を求めているのか分からない」と、自分じゃなくてもいいようなメール、目的がつかめないメールの返信率は圧倒的に悪いのが現実です。

男性は、メール1通からお金が発生し都度払っていくスタイル。

そのため「自分に興味がなさそう」「興味をひかれない」とあっては見向きもされません。

メールの本文には、

・相手の名前
・相手のプロフィール内容
・興味を抱いた理由
・質問

を盛り込んだ文章を心がけると返信率がアップします。

男性が「この子といると楽しいな」「面白いな」と思わず連絡をとりたくなる存在を目指すといいでしょう。

④プロフィールの内容が悪い

せっかく興味をもってもらえたのに、プロフィールが完成していないともったいないです。

男性はメールをうけとると初めに女性のプロフィールを確認します。

その際、なにも書かれていないプロフィールではあなたがどんな人なのか伝えることができず、結果興味を抱いてもらえません。

逆にプロフィールに最近ハマっていることや、好きなこと、海外旅行はどこにいった、最近見ているアニメなど、個性が伝わる内容が入っていると◎

メールを送っていない相手からメールが来る可能性もアップするため、返信率が一気に高まります。

また文章だけでなく、無料で見れる画像や動画にも力をいれると二倍以上の集客効果があるといわれています。

どちらにせよ、相手にイメージをしっかり持たせることがポイントなんです。

⑤掲示板やブログを活用できていない(宣伝不足)

大手サイトやアプリ、代理店には何十万人規模でメールレディやチャットレディが待機しています。

そんな中、何もしないでいると埋もれてしまうのは当たり前。

そこで是非活用してほしいのが、掲示板やブログです。

あなたのログイン時間やスケジュールを前もって告知しておくことで、集客がしやすくなります。

これらは無料でできる広告のようなもの、利用しない手はありません。

ほかにもサイトによっては、男性画面への露出が増えるイベントやゲームを開催しているところも。

どちらも積極的に利用し、自分をアピールすることで売上もアップしていきます。

⑥営業メールが少ない

どんなにベテランのメールレディでも、毎日の営業メールは欠かせません。

これはアタックメールとも呼ばれていますが、男性へのアピールとしてとても有効なのでオススメです。

ポイントは、やみくもに送信するのではなく、新しく登録してきた人や足跡、ログイン中の男性へのメールです。

メールをする相手を探している真っ最中の男性へアピールすることで、返信率がグッとあがります。

慣れてこれば新規ばかりでなく、最近連絡をとっていない人へ久しぶりにメールを送ってみるのもおすすめです。

またアタックメールは一通一通送信するのもいいですが、まとめて送れる機能を活用すると効率よく
仕事をすすめることができます。

サイトにもよりますが、一回で300~500通送信できるところが多いようです。

⑦サイトを掛け持ちしていない

メールレディで稼ぎたいなら、サイトの掛け持ちは必須です。

ひとつのサイトだけでは、自分とマッチする男性の数も限られてしまいますが、5~8サイト、10サイト以上掛け持ちすれば、確実にやりとりする相手も増えていきます。

ほかにも画像や動画の使いまわすことができるため、メール以外でも稼ぎやすくなります。

掛け持ちの際、「全部こなせるか不安」というメールレディもいますが、1つか二つのサイトを軸に残りは適度な間隔で仕事を進めると上手くまわりやすいようです。

主軸のサイトで顧客を多くかかえ、残りは新規開拓用、お友達紹介用など使い分けることでメール以外の収入もアップしやすくなります。

また意外かもしれませんが、メールレディサイト側も複数のサイトを歓迎していることがほとんど。

積極的な利用がオススメです♪

⑧男性が少ないサイトに登録している

そもそも男性が少ない小さなサイトに登録しているのでは、いくらたっても稼ぐことはできません。

そのため立ち上がったばかりのサイト、登録会員数が少ないサイトへの登録はオススメできません。

登録者数が20万人以上の「大手」への登録がメールする相手も見つけやすく、稼ぎやすいです。

他にも、大手であればセキュリティやサポート面も安心です。

24時間体制で相談できるキャパを兼ね備えているから、働きやすい環境なんです。

またネットランキングや口コミでも現役メールレディたちの書き込みがあるため、詐欺の心配もなし、情報も入りやすく、入会しやすいのもポイント。

まだ気になるサイトがないという方は、コチラのおすすめランキングをご覧ください。

まとめ

「返信が来ない8つの理由」に心あたりはありましたか?

どれも難しいことではなく、すぐに取り組めるものばかり。

できるところから改善し、メールの返信率をアップしましょう!

関連記事

  1. メールレディの稼ぎ方

    メールレディの稼ぎ方|今すぐやるべき「8つ」のこと

  2. 通勤メールレディ&チャットレディのデメリット

    通勤メールレディ&チャットレディのデメリット5選!

  3. アイキャッチ

    メールレディは在宅ママにオススメ!

  4. メールレディは主婦の副業におすすめ

    メールレディは副業にオススメ!主婦向きなワケ

  5. アイキャッチ

    想像と違う!メールレディを始めて感じたメリット・デメリット

  6. アイキャッチ

    主婦におすすめ!安全なメールレディサイト3選    

  7. チャットレディとは

    働きたいママ必見!大注目のチャットレディとは

  8. 初心者が稼ぎやすいメルレサイトベスト3

    【ランキング】初心者が稼ぎやすいメールレディサイトベスト3!

  9. メールレディとは

    働きたい主婦&ママに人気!メールレディのお仕事とは