メールレディをするにあたって、稼げる金額が大きく変わるのはメール内容だけではありません。
また「顔に自信がない」「体型にコンプレックスがある」という女性でも人気メールレディになれます。
ポイントはただ一つ、プロフィールにかかっているといっても過言ではありません。
プロフィールが大事な理由は、
・男性は無料で見れる
・第一印象が決まりやすい
・興味をひきやすい
・マッチングしやすい
とオンライン上のやりとりだからこそ、イメージの作り方次第で男性からメール数が変わってくるのです。
現役メールレディの中には、プロフィールを変えただけで収入が10倍になったという女性も。
プロフィールで記入することとは
プロフィールでは、サイトによって若干の違いはありますが、主に以下の項目を記入していきます。
・画像
・名前
・年齢
・住んでいる地域、場所
・職業、職歴、学歴
・趣味、好きなこと
・性格
・身長、スリーサイズ
・アダルト、ノンアダルト
・自己PR、ひとこと
これらは全てウソでもOK。
大事なことはキャラ設定をし、それに沿ってしっかりと記入していることなんです。
それぞれにもコツがあるので、見ていきましょう。
「画像」の作り方!重要なワケとは
6割の人が、顔やスタイルなど見た目で一瞬にしてイメージをつくるそうです。
そのためプロフィールの画像アップはとっても重要。
と、ココで「見た目に自信がない」という人も安心してください。
メールレディのプロフ画像は「サギ画像」が当たり前。
アプリで加工すれば、ニキビ肌は美肌に、輪郭もシャープに、目元は切れ長からパッチリ二重まで自由自在です。
普段からインスタで加工になれているという人は問題なくできちゃいます。
「名前」の作り方!コツについて
SNSで検索されないように、本名での記入は絶対に避けましょう。
そのためニックネームのような覚えやすいキャッチーな名前がオススメです。
できるだけ女性らしく、カワイイ名前を選ぶのがポイントです。
あまりに難しい漢字や当て字では印象に残りにくく、コンタクト率も減ってしまいます。
ひらがなやカタカナ、英語など何でもいいですが、誰でもストレスなく簡単に読める名前をつけましょう。
「年齢」の作り方!コツについて
メールレディの半数以上は、サバ読みしています。
自分のキャラ設定にそって、年齢を決めるのがオススメで20代のキラキラした感じか、30代の落ち着いたイメージなど自由に設定していきましょう。
登録サイトによって好まれる年齢が違うため、会員男性が好きそうな年代に設定するのがオススメ。
ただし、10コ以上サバ読みするとギャップがありすぎて詐欺れない場合があるので気をつけましょう。
あくまでも自分が演じれる範囲での年齢設定がおすすめです。
「住んでいる地域」はバレない!?設定のコツとは
空白が多いのが住んでいる地域。
理由に挙げられるのが「身バレが心配」というメールレディは多いですが、むしろ逆です。
あえて空白にしてしまうと気になってしつこく検索してくる男性もおり、ボロを出してしまうと地域を断定されてしまうことも。
もちろん、本当の地域を書く必要はなく近隣や以前に住んでいた場所でもOK。
同じ地域の男性からコンタクトが増えたり、会話が広がるキッカケになります。
話を合わせることができる程度の知識があれば大丈夫です。
「職業」「学歴」はどうする?
具体的に書く必要はありませんが、「会社員」「主婦」「学生」「フリーター」など大きなジャンルでくくって記入しましょう。
男性に人気が高い「看護師」「保母さん」「先生」の職業についている、夢だったという人はあえてチョイスしてもいいかも。
興味をひきやすいため、それだけでメールの返信率がアップします。
学歴も同じで、具体的な学校名でなく「高卒」「大学卒」など最終学歴をざっくりと記入するのもアリ。
どちらにしても話を合わせられればいいんです。
「趣味」はありきたりでもOK!個性を出そう
男性とマッチングしやすく、興味をひきやすい趣味や好きなことの話。
コチラは本当に好きなことを書いても、バレることはほぼないため、実際に最近ハマっていることを書いているメールレディが多いようです。
ありきたりに聞こえる、映画鑑賞や読書、アニメやマンガの話もベタだからこそ万人受けする要素ももちあわせています。
会話のキッカケになり、盛り上がるとメールラリーの回数も稼ぐことができるためプロフィールの中でも重要なポジションといえます。
とはいえ、仮に車が好きでレースに出ていますとなってはすぐに検索されてしまうので何をオープンにするかはしっかり考えていきましょう。
「性格」の決め方とは
キャラ設定したときの性格を、一言で言うと「何か」を考えるとプロフィールでも書きやすくなります。
まじめ系、カワイイ系、癒し系、ツンデレ、お姉さん系、ギャル、S系、M系とキャラ設定を決めたらブレないのがポイントです。
こちらも演技が無理なら自分の本当の性格を書いても◎。
ここからバレることはほとんどないため、マッチングする男性がいれば楽しくメールすることができます。
長所だけでなく、短所もイメージしておくと、メールの間でも迷いがなくなるためオススメです。
「身長」「スリーサイズ」の記入方法
こちらはできるだけ具体的に書くのがオススメです。
男性のイメージをかき立てやすく、エッチな盲想が好きな人ほどよくみている項目です。
ただしメールが続くと「画像がほしい」「動画を送って」と催促されることも増えるため、ちょい盛りぐらいの内容を記入しましょう。
その際、自分のチャームポイントは何かを理解し、胸が小さくても細身であればモデル体型やスレンダー、お尻が大きければカービーボディ、巨乳などポジティブな表現で伝えるのがポイントです。
身長やスリーサイズはこれにマッチする数字を書けばOK。
「エッチ度」で収入はかわる!?
意外かもしれませんが、メールレディのプロフィールにはエッチ度の項目があるのが一般的。
要はアダルトな画像を送ってもらえる女性か、そうでないかを見ています。
ここで誤解されがちなのが、アダルトOKだから稼げるというワケではないということです。
最初のキャッチでメールを送ってくる男性は増えるかもしれませんが、メールが面白くなければ返信があがることはありません。
自分ができる本当の範囲を記入し、無理ならノンアダルト専門と明記しましょう。
「自己PR」「ひとこと」でマッチングする!
プロフィール欄でもっともスペースがあるのが自己PRです。
マッチングのポイントにもなるため、ぜひ力をいれて書きたいところ。
これまで記入したプロフィールの総まとめになります。
ポイントは、「ちょっと思わせぶりな態度」。
男性側はメールレディは出会い系やマッチングアプリとは異なると認識していても、どこかで期待してしまうのが男のサガ。
そのためちょっとほのめかす雰囲気が心をつかみやすいのです。
もちろん、会う約束をするのは禁止事項になっており、法律上もNGなので注意していきましょう。