チャットレディは本当に安全?稼ぐコツにも注目!

チャットレディは本当に安全?稼ぐコツにも注目!
どんなお仕事にもメリットとデメリットはつきものです。

とくにチャットレディは、男性を相手にするため「SNSがバレないか心配」「ママ友にバレたくない」と身バレを恐れる人も少なくありません。
またサイトに登録した住所やIDが流出しないか不安など、ネット上で働くことに抵抗があるという方も多いのではないでしょうか。

そんな不安や疑問を解消すべく、ここではチャットレディの安全性について分かりやすくご紹介していきます。

さらにチャットレディとして稼ぐ上で重要な「メール」と「通話」のポイントも合わせてご案内♪
さっそく、お仕事を始める前に知っておきたい「あれこれ」をのぞいていきましょう。

チャットレディは危険なサイト?手堅くはじめたい方へ

チャットレディは安全
チャットレディは法的にも認可されている職業です。

出会い系でもないため、実際に会うことはありません。そのためストーカー被害やDV、性被害などに遭うリスクもなく安心して働くことができます。

また大手サイトになると、男女合わせて50万人以上と多くの登録者がいます。口コミや評判の事前チェックはもちろん、サイト内のチャットルームで相談や愚痴をいえたりとストレス発散することも可能なんです。

身バレなし!がっつり稼いで将来に備える

意外かもしれませんがチャットレディの歴史は長く、老舗になると11年以上運営しているところも。これだけ長い期間できるということは、信頼性が高い証拠。
さらにセキュリティ面もバッチリなため、ウィルス感染や個人情報流出の心配もありません。

メッセージや電話のやりとりも、全てサイトを通して行われます。
FacebookやInstagram、ツイッターアカウントから「知り合いかも」「お友達関連」で情報がつながる可能性もなく安心なんです。

またチャットレディとして人気が出ると「月収は30~50万円以上」「最高月収は80~100万」という方もいる夢のあるお仕事。
本職としてがっつり稼ぐこともでき、将来のための貯蓄や家を建てる、ブランド物の洋服を買う、旅行に行くなど好きなことにお金を使うことができます。

ただし、全員が人気レディになれるわけではありません。
ある意味デメリットともいえる出来高制によって、個人の収入差が激しい職種になります。

慣れるまでは大変!兼業や副業がはじめての方へ

時間の使い方が肝心
現在、「仕事はしていない」「子育ても終わった」という方なら問題ありません。
しかし「フルタイムの正社員」「飲食業のパートタイム」「小さい子供がいて手がかかる」など、毎日忙しいという女性は注意が必要です。

チャットレディはスケジュールやシフトが自由といっても、慣れないうちは「時間を上手く使うことができない」という声も少なからずあるからです。

たとえば最初のうちは誰でも前向きに取り組めますが、二週間も経つとついつい「今日は休もう」と徐々にログイン回数が減ってしまいます。
また空いた時間に仕事をするというクセがついていないと、すっかり忘れて一日終わってしまったという経験談も多いのです。

チャットレディは良くも悪くも誰かに命令されたり、シフトをチェックされることがありません。
「気づけば3カ月ログインしていない」といった状況を避けるためにも、自分で目標設定していく気持ちや、計画性、実行力も必要になってきます。

時間の使い方に気を配ろう

チャットレディのメリットの一つに、いつでもお仕事できるということが挙げられます。

しかし稼ぐとなると話は別。
というのもチャットレディには、稼ぎやすい黄金タイムがあります。

夕方6時~夜中の2時ごろがピークとされており、この時間に合わせてログインすることで短時間で効率よく稼げると言われています。
そのため「朝一から働きたい」という女性には不向きと言えるでしょう。

曜日も同じく、金曜日から日曜日にかけての週末が最も稼ぎやすく、黄金時間と合わせて働くことで高時給をゲットしやすい傾向に。

これらは、男性のお仕事後のアクセス時間と重なっており、タイミングを合わせることで効率よく稼げるといえます。

顧客をつくって効率よく稼ごう!

顧客の重要性
チャットレディは「ネットキャバクラ」と言われることも多々。
直接のやりとりはないとはいえ、職種的には接客業ともいえます。

そんなチャットレディにおいて、最も重要なのが顧客づくりです。
その理由は大きく分けると2つあります。

  1. 安定した収入を得られる
  2. 大幅な収入アップが狙える

そもそも顧客とは、リピート客です。
顧客数が多ければ多いほど、収入面で「見込み」が期待できます。

チャットレディのデメリットのひとつである、収入源の不安定さを顧客でカバーできるというワケなんです。

新規顧客を開拓せよ

人気チャットレディの特徴のひとつに、既存顧客だけでなく新規の顧客作りにも貪欲ということがいえます。
長い目でみても、既存顧客が減っていくことは避けられません。

そのため現状で満足せず、常に新規開拓に目を向けている女性こそ人気ものになる傾向が強いと言えます。
大切なことは、既存顧客の満足度をキープしながら新規も積極的に作っていく行動とバランスです。

どちらかに偏ってしまってもいけないので、顧客管理として何かしらメモ帳などで顧客データを保管しておくことをオススメします。

チャットレディの基本はメールから!内容や種類について

チャトレのメールテクニック
チャットレディと聞くと「通話」を思い浮かべる人も多いと思いますが、稼ぐ上での最初のポイントはメールです。

男性側からしても、興味のない女性から電話があっても「何を話せばいいの?」と困惑してしまいます。
また男性側は常にお金が発生しており、ムダ使いしたくないというのも正直な気持ちです。

そのため、まずはじめにするべきことはアタックメールと呼ばれる営業メール!
とくに以下に該当する男性に送ることで、返信率もアップします。

・足跡を残してくれた男性
・ログイン中の男性
・新規登録したばかりの男性
・以前やりとりしていた男性

テンプレートを作成!一斉送信を利用せよ

チャットレディのほぼ全てのサイトには、一斉送信機能が備わっています。

サイトによって数は違えど、300~500通を一気に送信することができるため、アタックメール時にはとくに利用してほしい機能のひとつ。

男性の状況ごとに振り分けたメールをテンプレート化し、一斉に送信していきましょう。

足跡 足跡ありがとうございます♪♪♪今日は○時までログインしているから良かったらメールしましょう(*^^*)
ログイン中 はじめまして○○○です(*^^*)♪
今お時間ありますか?○時までログインしているので、よければチャットでお話してくれると嬉しいです♪
新規登録者 はじめまして○○○です(*^^*)♪
わたしも最近始めたばかりなので、よければぜひお友達になってください♪♪♪
以前やりとりしていた △△さんお久しぶりです、○○○です(*^^*)♪
最近やりとりしていませんが、お忙しいですか?

この文面を参考に、あなたらしい個性やひねりをを加えると返信率もグンとアップ♪
顧客づくりの第一歩にぜひ利用していきましょう。

返信率がアップするメールとは

せっかくアタックメールの返信がきても、全く会話が弾まないとなると意味がありません。

返信率を上げるためには、メールの内容にも気を配らなければいけません。
男性に「もっと知りたい」と興味をもってもらうためには、

  • 男性側にメリットのあるメール
  • 楽しませるメール
  • 癒されるメール

をとくに意識していきましょう。
男性に「もしかしたらイケるかも!?」と思わせることができれば、メールの返信率はグッと高まります。

電話で効果的に稼ぐには!?基本をおさえよう

メールが続けば、いよいよ通話にチャレンジです。
通話は1分単位で報酬として加算されていきますが、基本的にどのサイトでも報酬額が高いのが特徴です。

また電話といっても音声とTV電話がありますが、話すコツは基本的に一緒。
まずはベースとして以下のポイントをおさえましょう。

  • 相手の名前を呼ぶ
  • ワントーン高めで話す
  • メールで話した内容を広げる
  • 相手をとにかくほめる
  • 次回の通話orメールの約束をする

相手を名前で呼ぶことは大前提。
また女性らしくワントーン高めで話すと、男性の心理をくすぐりやすい傾向にあるようです。
今まで話した内容を広げ、「あなたをちゃんと見ていますよ」「興味あります」としっかりアピールしていきましょう。

電話を切る際、次回の約束までこぎつけることができれば文句なし♪

男性とのコミュニケーションで気をつけること

チャットレディとして働く上で、守らなければいけないルールが2つあります。

それが実際に会えると匂わせること性器の露出です。

どちらも法律で固く禁じられており、サイト内にも明記されています。
悪質と判断された場合、運営側から予告なしに退会ということにもなりかねません。

決められたルールをきちんと守り、チャットレディとしてがっつり稼いでいきましょう。

関連記事

  1. メールレディの確定申告

    メールレディの確定申告!苦手な「税金対策」を攻略せよ

  2. アタックメールのテンプレ!1

    アタックメールのテンプレ!例文つき

  3. アダルトの稼ぎ方!人気メールレディの実践方法とは

    アダルトの稼ぎ方!人気メールレディの実践方法とは

  4. アダルトで稼ぐ!メールレディおすすめサイト3選

  5. 意外と知らない!?メールレディの隠れたデメリット

    意外と知らない!?メールレディの隠れたデメリットとは

  6. メールレディ登録後は5つのことから始めよう

    【初心者向け】メールレディ登録後は5つのことから始めよう

  7. 子持ちメルレの給料

    意外と稼げちゃう?子持ちメールレディの給料事情

  8. 「スマホで稼げる」は怪しい?主婦が安心して始められるお仕事とは

    「スマホで稼げる」は怪しい?主婦が安心して始められるお仕事とは

  9. 返信が来ない!あなたのメールがダメな理由8選

    メールレディ向け「返信が来ない…」あなたのメールがダメな理由8選