チャットレディとは

働きたいママ必見!大注目のチャットレディとは

仕事をしたくても子どもの預け先が決まらなかったり、仕事と家事、育児を両立するストレスなどがあったりと、色々な障害がでてきます。

運よく就職できたとしても、子どもの体調不良で急な欠勤や早退で肩身の狭い思いを強いられることも。

そんな子育て世代に人気を集めているのがチャットレディです。

チャットレディはこんなお仕事!
・音声通話やTV電話でおしゃべりするだけ
・1分単位で報酬が発生!
・家事や育児の合間にログインして働ける♪

チャットレディとは専用のサイトを通して、お手持ちのスマホやPCで男性とメールや通話をしていくお仕事です。
さっそく詳細を見ていきましょう♪

子育てしながらお金を稼ぐ!チャットレディとは

チャットレディの業務内容

チャットレディは、サイトに登録している男性とメールや通話、TV通話をして報酬を得ます。

  • メールの受送信
  • 画像や動画の閲覧回数
  • 通話(TV通話含む)の長さ
  • お友達紹介(男女)
  • イベントの報酬ポイント

などで発生した報酬を受け取ることができます。
時給ではなく、やった分だけ報酬が上がる完全出来高制なんです。

チャットレディが子育て世代に人気の理由とは

チャトレがママに人気の理由

チャットレディは子育て世代にとくに人気です。
その理由は、

  • 「在宅」で家にいながら仕事ができる
  • 「シフトなし」スケジュールも自分次第
  • 「ノルマなし」ストレスなしで働ける
  • 「副業もOK」ダブルワークもできる

柔軟な働き方ができるからこそ、とくに小さいお子さんがいる女性にオススメというワケ。
では、実際の事例をみながらさらに詳しく見ていきましょう。

子どもの体調が悪い時どうすれば?出勤体制について

子育て世代に切っても切り離せないのが、子どもの体調による欠勤です。
普通なら会社に連絡をしてシフトを調整したり、他の人に出勤を変わってもらいますよね。

しかしチャットレディは個人事業主のようなもの。
出勤やシフトを提出するという定義がありません。
サイトへログインをしてメールや通話を行なうため、都合が合わなければログインしなくてOKなんです。

現役子持ちチャットレディの実例をチェックしてみましょう。

アイカ24歳(2歳のママ)
最近、子どもが色々なものに興味関心を示す事が多く、目が離せません。
この間も、さっきまで平気だったのに、いきなり体中にジンマシンがでて急いで病院へ。その日はクタクタになり、疲れてすぐ寝てしまいました。そんな時もチャットレディなら、誰かに報告する義務もなくとても気が楽でした。おかげで息子の看病に集中できました。

キヨノ32歳(4歳/6歳/11歳のママ)
一度、全員が入れ違いでインフルエンザになったことがありました。
病院を交互に連れて行ったり、3食の食事の準備から家事まで1日が目まぐるしく過ぎて行きました。その間、チャットレディにはログインできなかったですが、誰かに文句を言われることもなく
自分のタイミングでお仕事に戻れたので助かりました。

ダブルワークのママも増加中!人気のスキマ時間を利用したお仕事

「夫の稼ぎで将来安泰」
イマドキ、そんな家庭は少ないのが現状です。
そのため専業主婦という女性も、あまり聞かなくなってきました。

最近の働き方の流行は「ダブルワーク」。
本業とは別に副業する人が、ここ数年で一気に増えています。
理由として政府が打ち出した「働き方改革」が影響しているともいわれており、男女共に増加傾向にあります。

しかしダブルワークといっても、単純に労働時間が増えるため「時間がない」「会社にバレたくない」等の理由から、副業には融通が効きやすい在宅ワークという考え方が定着してきています。

チャットレディもそんな在宅ワークのひとつ。
副業としてチャットレディを選択した女性たちにご注目ください♪

ハルカ29歳(7歳/8歳のママ)
普段はスーパーのレジ打ちをしています。
将来のため、娘たちのために貯金をしたかったのでネットで副業を探していました。チャットレディは子どもを寝かしつけた後、仕事の休憩中などにスキ間時間を利用してお客様とメールや通話をしています。分単位で刻めて働けるので、とてもありがたいです。

カオル35歳(2歳/13歳のママ)
下の子がまだ小さいので、在宅でできないかと色々とチャレンジしてみましたが、パソコン業務がほとんどで、PC操作が不得意なわたしには合いませんでした。チャットレディならスマホでメールや電話するだけ。本業の「休みの日だけにやる」と決めているので負担もありません。

即登録!即解除!選べる自由でストレスフリー

お仕事で一番イヤなのが辞め時。
一か月前に上司に報告する、同僚への報告タイミングなど気持ち的にゲンナリしてしまいます。

その点チャットレディなら、即解除ができるため登録後合わないと思えばそのままフィールドアウトも簡単です。
軽い気持ちでスタートでき、精神的な負担も少なくて済みます。

マナミ24歳(5歳のママ)
最初は「怪しくないかな…」と半信半疑でした。サイトに入ると、ログアウトや退会のアイコンもすぐに見つかったので、何かあれば即解除しようと思いましたが、意外に楽なお仕事なのでそのまま続けています。

ケイコ36歳(2歳/4歳のママ)
若い時に登録して、そのままログインせずにいました。最近、思い立ってはじめたのですが、チャットレディを止めている間、とくにお知らせなどもなかったので本当に自分次第なんだと実感しました。しばらくこの調子でがんばってやっていこうと思っています。

学歴・資格・職歴不問!即採用で働ける

求職中、自分の履歴書をみて「転職ばかりで印象が悪そう」「資格が少ない」「最終学歴は中卒」とへこんだことはありまんか。

せっかくやりたいお仕事が見つかっても、採用されるか不安な状況ではストレスが増えてしまいます。

チャットレディなら、IDを偽装していないかぎり即日採用!
仕事も今すぐはじめることができます。

そのため、学歴や資格コンプレックスがある女性にオススメです。

アイ28歳(3歳/12歳のママ)
最終学歴が中卒で、今まで近所のスーパーでしか働いたことがありません。
転職しようにも学歴で引っ掛かることが多いため、応募すらできません。通信で高卒をとりたいと考えていますが、現状はムリ。今はチャットレディでお金を貯めて、もう少し余裕がでたら将来に向けて高校にも通いたいです。

カオリ34歳(9歳/10歳のママ)
子どもが年子で精神的にキツイ時期もあり、20代の頃は転職を繰り返していました。そろそろ35歳で転職しづらくなり、手に職の仕事を探しています。チャットレディをずっと続けようとは思っていませんが、すぐ働けてお金を稼げるのは魅力だと思います。

チャットレディに向いている女性とは

チャットレディが向いている人

「とにかく人と話すことが好き」という方はチャットレディにオススメです。
なぜなら、チャットレディの報酬でもっとも高い金額を稼げるのが「通話」だから。

男性の話を盛り上げたり、相手が好きな話題をどんどん振ってみたりとコミュニケーションが得意という女性は稼ぎやすいんです。

今まで居酒屋やコンビニ、コールセンター、ホテルの受付など接客業やサービス業をしたことがあるという経験者はコツをつかみやすい傾向に。

ほかにも、チャットレディはネットキャバクラとよばれることもあるため、元キャバ嬢や現役という方にもオススメです。

男性と実際に会うわけではないため、チャットレディのほうが楽と答えるキャバ嬢も多く、お店のお客様の連絡を全部チャットレディのサイトでしているという賢い女性も。

逆にあまり向かない女性は、「人と関わるのが苦手」という方。

また「興味はあるけど自信がない」という女性は、まずは登録だけするのも方法のひとつ。
男性のプロフィールやイベントをのぞいてみて、雰囲気をつかんでから始めるのもアリなんです。

「私には合わない」と感じれば、即解除できるため気軽な気持ちでチャレンジできます。

チャットレディのはじめ方

子持ち主婦に人気のチャットレディ。
はじめ方は、サイトに登録することだけ。

面倒なことといえば、最初の基本情報を入力することぐらい。
以下の4ステップをおさえて、チャットレディデビューしちゃいましょう♪

  1. 登録サイトを見つける
  2. 仮登録(氏名・住所など)
  3. 返信URLから本登録(ID提出)
  4. 返信URLからログイン!お仕事スタート

貯蓄を増やして将来に備えよ!

お金を稼ぐ、貯金を増やすことは簡単ではありません。
あとから後悔しないためにも、「今」できることを積極的にしていきましょう。

立ち止まっていても、時間を消費するだけです。

これからは自分で切り開く時代!
将来を見据えて、まず行動していきましょう。

関連記事

  1. 在宅コールセンターとは

    在宅なのにコールセンターのお仕事ができる?働き方や給料に注目!

  2. 本当に稼げてる?現役ママチャットレディのお給料とは

  3. ライバーの給料事情を覗き見!子持ち主婦はどれくらい稼いでる?

  4. アイキャッチ

    主婦におすすめ!安全なメールレディサイト3選    

  5. メールレディとは

    働きたい主婦&ママに人気!メールレディのお仕事とは

  6. 子持ちメルレは稼げる?稼げない?

    意外と稼げちゃう?子持ちメールレディの給料事情

  7. アイキャッチ

    働く場所でキツさが違う?清掃員のパート・アルバイトは大変?

  8. ウェブライター

    WEBライターはどんな記事を書く?人気の在宅ワークについて紹介します!

  9. 仕事してのライバーとは

    子持ち主婦も活躍中!今話題のライバーとは