アイキャッチ

想像と違う!メールレディを始めて感じたメリット・デメリット

たまに目にするメールレディ(以下メルレ)の広告が気になり、体験談や口コミを参考にした上で2つのサイトに登録してみました。

この記事では、私が実際にメルレとして稼げた金額や、やってみて始めて分かったことをまとめています。
私が感じたメルレのメリットやデメリットも紹介しているので、これからメルレを始めようと考えている人の参考になれば幸いです。

ガールズチャット

著者のプロフィール

私は九州在住のアラサーです。
生まれは関東ですが、夫の転勤を機に引っ越しました。

引っ越す前は中小企業の正社員(事務)をしていました。
現在は週4でコールセンターのパートをしています。
夫の扶養には入らず、月々15万円ほどのお給料があります。

子どもは1人で、3歳になったばかりです。
平日は保育園に通っています。

子どもが2歳になるまで専業主婦をしており、保育園が決まってから今のパートを始めました。
まだ発熱などで呼び出しが多く、正社員として働くにはもう少し時間が必要だと思います。

住まいは都市部の賃貸。
マイホーム購入が目標で、夫と協力しながら貯金を頑張っているところです。

メルレに興味を持ったきっかけ

私たち夫婦は二馬力なので、それなりに収入はあります。
でもマイホーム購入や子どもの将来のため、私の収入はすべて貯金。
生活費はすべて夫の収入で賄っています。

もう少し余裕があればな、ヘソクリ頑張ろうかな、と思っているところで目についたのがメルレの広告です。
最初は怪しさを感じていましたが、体験談を見てみると本物っぽくて、興味を持つようになりました。

Twitterなどでも情報収集をして、大手っぽいサイトをいくつか調べてみました。
今の収入に4~5万円プラスされれば良いかな、という感覚で、2つのサイトに登録することにしたんです。

登録は無料。退会も自由!

メルレを始めて感じたこと
私が登録したのはガールズチャット(ガルチャ)とクレアというサイト。
どちらも老舗のようで、登録料や年会費などはかかりません。
男性の場合は利用料がかかるようですが、女性は完全に無料です。

あと自由に退会できるという点も安心かと思います。
お仕事というよりSNSに近いかな。

名前・住所・電話番号・免許証と顔が写った写真など、登録時には個人情報の提示が必要でした。
顔写真が必要だと知ったときは登録を迷いましたが、未成年や業者を避けるのが目的らしいので、そこは納得しました。

本登録が完了したらプロフィールを作成できます。
本名や実年齢、住まいを明かさなくてもいいので、万が一知り合いに見られてもバレないよう、ニックネームで登録しました。

メールの送受信でポイント(報酬)が貯まる

男性からのメールの受信数や、こちらから送る画像・動画付きメールの送信数でポイントが貯まる仕組みでした。
プレーンメール(文字だけのメール)を送ってもポイントにならない点は少しガッカリ。

プロフィールを作り終わってメールが来るのを待っていましたが、一向に通知はゼロ。
どうやらアタックメールなるものを送らなければ返信が来ないようです。

そこで一斉送信の機能を使ってみました。
ガルチャもクレアも500人にメールを一斉送信できます。

ただ返信が来たのは2~3人
数百人にメールを送信したのに!?と驚きました。

ん?メールを続けるのって意外と大変?

私は下ネタが苦手なので、ノンアダルトでも稼げるというサイトを選んだつもりです。
「普通の会話でOKならSNSと一緒だ!」と思っていました。

ただ、ノンアダルトだと返信率がかなり低いことに気付きました。

「オッパ◯見せて」
「オ◯ニー見せ合いっこしない?」

など、1通目から際どい返信が来て心は折れまくり。

「すいません。アダルトNGです」
と送れば、一切メールは返ってこなくなります。

体験談や口コミではノンアダで月5万円などと書いてありましたが、実際5万円稼ぐのはとんでもなく大変だと思います。
男性は有料ですし、普通の会話がしたいならそれこそSNS使いますよね・・。

私は夫も子どもも居て、アダルトに抵抗があったので、露出は絶対ムリ。
アダルトを求められても返信できないので、もちろんメールラリーは続きません。
現役メルレの方々は、多少なりともそういった会話をしているんだと思います。

初月の報酬は3,000円

寝る前や家事が落ち着いた時、子どもを寝かせて自分の時間を取れるとき、結構こまめにログインしていました。

本当にたまにメールを続けてくれる男性も居ましたが、常連にはなってくれませんでした。

登録初月の報酬は2つのサイトで合計3,000円分。
時給としては2~300円ですかね。低すぎ(笑)

ノンアダ初心者にとって、メルレを始めてすぐ稼ぐには無理だと思います。
稼いでる人って相当男性の扱いが上手いか、話し上手・聞き上手か。

それかやっぱり顔ですかね。
プロフィールに可愛い写真を載せていると返信率が上がるようです。

私は顔出ししたくないので、プロフィールには後ろ姿(肩~腰あたりまで)の写真を載せています。
でも顔出しはメルレにとって必要不可欠かもしれません。
第一印象って大事ですもんね。

メルレのメリット・デメリットを本音でまとめてみる

メルレのメリットとデメリット
メルレに挑戦する前に、掲示板や口コミサイトで色々調べたのですが、実際にやってみた結果あまりに想像と違っていました。

とはいえ実は現在もメルレを続けています。
想像とは違ったものの、メリットもあったからです。

ノンアダルトのメルレになるメリット・デメリットを、私目線でまとめてみました。

メルレ(ノンアダ)になる2つのメリット

・マイペースに続けられる
ノルマがない点はメリットかと思います。
出来高制なのでログインしないことには稼げませんが、時間にとらわれないので気楽に続けられます。
あと辞めたい時に退会できるし、それでペナルティになることもないし。
そう思ったらまぁ続けてもいいかな、って感じです。

・慣れればSNS感覚でやり取りできる
最初は男性を相手にするってことに少し抵抗があったものの、こちらのプロフィールは完全に架空のものだし、実際に会うことも絶対ないし、割り切れればメールのやり取りが楽になりました。
適当にメールするわけではありませんが、それほど深く考えずに相手が好きそうな返信を心がけています。

メルレ(ノンアダ)になる3つのデメリット

・アダルトの方が確実に稼げる
この一言に尽きます(笑)
メルレで実際に月10万円以上稼いでる人は居ると思います。
でもきっと多少のアダルトを許容しない限り、リピーターはつきません。
私は運良く数人の太客(もちろんノンアダ)が見つかりましたが、頑張っても月1~2万あれば良い方です。
メルレをするならアダルトに耐性がないと厳しいと感じました。

・夜9時~0時じゃないと返信率が低い
男性のログイン時間はほぼ夜間。
日中どれだけメールを送っても、だいたい返信はナシ。
メールラリーを狙うなら、遅い時間帯にログインできる環境じゃないと無理です。
私は子どもを寝かしつけたあとに翌日のお弁当の準備、夫の夕飯、自分のお風呂などを済ませるので、稼ぎ時をよく逃します・・。

・家族バレの危険性アリ
メールのやり取りでずっとスマホを触っていると確実に疑われます(笑)
私はノンアダでメルレをしているので、やましい内容のメールは皆無ですが、後ろめたい気持ちはどうしても拭えません。
一応夫には登録前に相談済みで、絶対に脱がない・顔出ししないという条件でメルレを始めました。
家族に内緒でメルレするなら、色々気を遣わないといけないと思います。

アダルトを許容できる人に向いてるかも

メルレには向き・不向きがある
ノンアダでも稼げるという口コミは、万人に当てはまらないと感じました。
もちろんノンアダで稼いでいる現役さんも居るでしょう。
でも私にはその能力がなく、かといって脱ぐつもりも一切ないので、最初に期待していた月4~5万の収入には届いていません

多少はアダルトOKで、下ネタを許容できるのであれば、初心者でも稼ぐチャンスはあると思います。
ノンアダで稼ぎたいなら話術を磨くか、思い切って顔出しするかかな・・。

登録するサイトにもよるでしょうが、登録すれば稼げるという考えは一度捨てるべきです。
どうすれば返信率が上がるのか、どんなキャラ設定ならウケるのかなど、しっかり情報収集して納得した上でメルレを始めると良いかもしれません。

【関連記事】
主婦におすすめ!安全なメールレディサイト3選
主婦&働きたいママに人気!メールレディのお仕事とは

関連記事

  1. 未経験の主婦でも即採用!メールレディは安全?年齢制限なし?

  2. メールレディの確定申告!苦手な「税金対策」を攻略

    メールレディの確定申告!苦手な「税金対策」を攻略せよ

  3. ワンオペ育児 

    初産でワンオペ育児。母親は年中無休だと夫に思い知らせた話。

  4. 返信が来ない!あなたのメールがダメな理由8選

    返信が来ない!あなたのメールがダメな理由8選

  5. チャットレディは本当に安全?稼ぐコツにも注目!

  6. おすすめメールレディサイト

    ノンアダルトで稼げる!メールレディおすすめサイト3選

  7. 仕事と妊活の両立|働きながら妊活を続けた主婦の体験談

  8. メルレとパパ活の違いは?

    メールレディはパパ活・出会い系と何が違う?

  9. 本当に稼げてる?現役ママチャットレディのお給料とは