【在宅】申請書類の作成補助

【リモート可】
給与:時給 1,050円

お仕事内容

補助金申請にあたっての書類作成業務・急募

仕事内容:

新型コロナウイルスの蔓延で人員体制を整えることに困難がありましたが、緊急事態宣言も開けたため改めて公募させていただきます。

大きく分けて補助金部門と許認可部門に分かれおり、両部門とも事業拡大にあたって募集いたします。

〖募集内容その1 補助金申請にあたっての書類作成業務〗

【主な業務内容】

補助金・助成金など国の政策を利用したい方の申請書類の作成を行ってもらいます。基本的にはWordやExcelを使用した書類作成を行ってもらいます。

【主に取扱う補助金】

小規模事業者持続化補助金・ものづくり補助金・IT導入補助金など(繁忙期は問合せ100件程度)

【具体的な仕事のフロー】

①サポート窓口から依頼者よりヒアリングした内容を記載したシートと必要様式をお渡しするのでそちらをもとに、事業計画書を作成。

※事業計画策定といってもヒアリングシート記載の情報をこちらでご用意した記載例に転記していただくため、初心者の方でも作成しやすいと思います。

②作成完了したらサポート窓口に作成したデータを送付。サポート窓口より依頼者に送付。

※その際に追加で確認すべき事項があったらサポート窓口に伝える。

③①、②のやり取りを経て提出書類がすべて完成し、依頼者が送付完了したらその件は終了。

※作成いただく書式の準備や作成するための情報収集は他部署にて行います。

〖募集内容その2 許認可業務の補助〗

【主な業務内容】

新しく事業を始めるにあたって発生する、官公庁への手続きを代理で申請いたします。
8割以上PCにて、許認可に関する申請準備(情報収集・書類作成・必要書類の有無のチェック)作業、残り2割が官公庁への書類提出とお客様の連絡窓口となります。

【主に取扱う許認可】

建設業・農地・外国人に関する手続きを中心に取り扱っております。(月間新規が15件程度)

【具体的な仕事のフロー】

①お客様から依頼頂いた許認可手続きのフローを担当部署に確認。

※何度か経験しているものに関してはこちらで指示をいたします。

②お客様よりお預かりした書類を確認し、書類への反映。不足情報があったら問合せ。

※慣れるまではお客様との折衝はサポートいたします。

③お客様や関係部署とのやり取りを経て、必要書類が整ったところで、所定の場所に申請書類を提出。

※申請地によっては遠方な場合もあるので、直行直帰も可能です。(対応が難しい場合はご相談ください。)

〖両募集ともに共通して使用するツール〗

・Word、Excel

・chatwork(LINEに似たツールで社内コミュニケーションツールとして使用します。)

※その他部署によって使用するツールあり。

アピールポイント:

私たちの役割は、地域に貢献できるような事業を始めるための許認可や資金面での悩みにたいして行政の政策情報をつなぎ、事業が円滑に進めていけるようバックアップをすることです。

総勢8人(男性3人、女性5人)と小規模の行政書士事務所ですが、今いるスタッフ全員行政書士業と全く畑の違う人も多く、各々のフィールドで積み上げてきた経験を存分に発揮いただき新たな発想をもって活躍できる場を切り開いてもらえます。

ここにいるスタッフは働くスタイルもフルタイムに短時間勤務、在宅勤務と様々ですが、期限が常にある業務ですので、個々のスケジュール管理をすることはもちろん必要がですが、困ったことがあったらサポートしあえる体制は整っております。

未経験でも少し足がつるぐらい背伸びをして何かを得たい人。失敗をバネに頑張れる人。とにかく人の役に立ちたい人。あなたの思いを一度お話を聞かせてください。

 

勤務形態:基本出社 ※在宅勤務希望の方はご相談ください。

応募資格・条件 短期大学卒業 (望ましい)

職務経験:PCを使った業務: 1年 (望ましい)

具体的には アピールポイント:

私たちの役割は、地域に貢献できるような事業を始めるための許認可や資金面での悩みにたいして行政の政策情報をつなぎ、事業が円滑に進めていけるようバックアップをすることです。

総勢8人(男性3人、女性5人)と小規模の行政書士事務所ですが、今いるスタッフ全員行政書士業と全く畑の違う人も多く、各々のフィールドで積み上げてきた経験を存分に発揮いただき新たな発想をもって活躍できる場を切り開いてもらえます。

ここにいるスタッフは働くスタイルもフルタイムに短時間勤務、在宅勤務と様々ですが、期限が常にある業務ですので、個々のスケジュール管理をすることはもちろん必要がですが、困ったことがあったらサポートしあえる体制は整っております。

未経験でも少し足がつるぐらい背伸びをして何かを得たい人。失敗をバネに頑張れる人。とにかく人の役に立ちたい人。あなたの思いを一度お話を聞かせてください。

募集概要

雇用形態 アルバイト・パート・行政書士(正社員登用あり)長期募集
報酬 1,050円 (時給)
勤務地 神奈川県 茅ヶ崎市 (望ましい)
勤務時間・期間 月~金 9時~17時(1日最低4時間)※扶養内も可
休日・休暇 土日祝日 ※カレンダー通り
待遇・福利厚生 ・交通費支給(規定内)

・試用期間3か月(雇用条件は本採用時と同じ。)

・社会保険完備

・昇給有

・正社員登用制度有

企業情報

会社名 LiNK-UP株式会社
事業内容 Incubation・Intrapreneurship・Supporting
所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-3-15 東京セントラル表参道 407・408号室
電話番号
会社HP https://www.l-up.co.jp/
代表者 小田吉男

情報元|indeed

この会社に応募する

関連記事

  1. 【出勤】経理事務

  2. 【在宅】一般事務

  3. 【在宅】在宅勤務募集 / 求人応募者対応スタッフ(人事事務)

  4. 【出勤】一般事務

  5. 【出勤】編集事務スタッフ

  6. 株式会社リクルート

    【在宅】営業事務・アシスタント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA