【在宅】オンラインアシスタント/企画・事務・管理系

【完全在宅】
給与:時給 1,100円

お仕事内容

【大幅増員!】完全在宅・今話題のテレワーク業務!オンラインアシスタント ※Web面接

「100%在宅業務×バックオフィス」新しい働き方をあなたも。

あなたのワークスタイルをもっと自由に、あなたらしい働き方改革をしてみませんか?

オンライン上で、業務をサポートするスタッフを提供する当社。すべてのやり取りはネット上で行なうため、働く場所はインターネットの環境が整っていること!(当社規定あり)出勤することなく、在宅でお仕事をする完全テレワークスタイルです!在宅勤務が初めての方でも大丈夫!通勤時間を気にすることなく、生活時間に余裕の持ったライフスタイルを築くことが可能です。

自分の未来を見据えて、しっかり働きたいあなたは、契約社員としてお仕事を任せていきます。家族中心で今は動きたいけれど、空いている時間にお仕事もしたい方、在宅は初めてで不安だと感じる方は、始めは業務委託からスタートして、ご自身のワークスタイルを見直しながら、お仕事する時間を増やして契約社員へ希望をすることも可能です。

お任せするのは、経理、人事などバックオフィスのサポート業務。
あなたの生活に、仕事の歩幅をあわせる。そんなスマートで自由な働き方ができる時代が、もう到来しています。

応募資格・条件 <業界未経験歓迎!学歴不問!>
アシスタント業務やバックオフィス業務の経験がある方
Word、Excel、PowerPointを含むWindows Officeのソフトを使ったお仕事経験がある方
1年以上の社会人経験のある方 (歓迎スキルに記載の経験者は優遇)
【あると望ましい経験・能力】
特化型の事務スキルをお持ちの方
HTMLやCSSに精通している方
Illustratorに親しみがあり、デザインスキルのある方
マネジメント経験やチームの中でリーダーとして仕事をしたことがある方
経理や労務などのオフィスワークを通じて専門的な知識を持っている方
具体的には 企業によって依頼内容は様々です。トレーニングの後、まずは1人1社を担当。企業の指示やマニュアルに沿って仕事を進めていきます。

〜例えばこんな業務〜
経理アシスタント(請求書の発行、経費精算、仕訳など)
秘書(メールでのスケジュール調整、出張や会食の手配・予約など)
人事アシスタント(採用面接の日程調整、応募者へのメール対応など)
Webサイト運営補助(SNS運用代行、文字校正、画像加工、動画編集など)
…など

〜仕事の流れ〜
クライアントからメールや社内チャットで仕事内容、期日などが送られてくる
内容を見て、不明点があれば直接確認
作業開始。サポートが必要な場合、チャットなどで別のオンラインアシスタントに相談
任務を遂行できたら、メールや社内チャットでクライアントと自社に報告
前職の経験を存分に活かせます!
当社に依頼される仕事内容はクライアントの業界によって異なります。あなたの事務経験やバックオフィス業務経験を活かして働くことができます。

この仕事のワンポイントアドバイス
様々な種類の業務を担当していただくことになるため、ご自身のスキルアップも重要になります。新しいツールや、アプリに興味があり活用できる、インターネットで自分でリサーチするなど、業務に必要だと思う情報や知識を随時取り入れることで、円滑に作業を進められるでしょう。

※PCはご自身のPCを使っての作業となります。また、ネット環境のセットアップは当社では負担できません。ご了承ください。

募集概要

雇用形態 契約社員または業務委託(海外在住の方は、業務委託契約となります)

面接時に、契約社員と業務委託どちらを希望されるか、お伝えください。
あなたのご希望と経験に応じて話し合いの上、決定いたします。
契約社員のみ、試用期間(最長3ヶ月)があります。期間中の給与は【給与欄】をご覧ください。

報酬 契約社員
時給1100円〜

※経験・スキルを考慮して時給額を決定します。
※残業代は全額支給します。
※試用期間中(最長3ヶ月)は時給1050円です。

業務委託(作業時間報酬)
時給900円〜(トレーニング後、1000円からステップアップしていきます)
※経験・スキルを考慮して報酬金額が変わります。

勤務地 原則自由(当社規定の就業規則に準ずる)
日本全国だけでなく、海外に住むスタッフも多数活躍されてます!

100%自宅で作業可能!
不明点などがあればメールやテレビ電話などで連絡が取れます。
ただ、必要に応じて本社に出社いただく場合がございます。選考に関しての面談はWebで行ないます!
(必要に応じて外出の対応、自宅以外での業務、出張等ございます。その場合の交通費は支給いたします。)

【勤務時間】9:00〜18:00(実働8時間)
※日中勤務となります
※1時間休憩

※業務委託の方は、作業可能な時間帯にお仕事をお渡ししますので、まずはどの時間帯に入れそうかご相談ください。
(例:兼業として土日のみ、午前中のお子さんがいないとき、海外の日中にあたる夜間など、3時間以上取れそうなお時間を教えてください)

勤務時間・期間 【休日休暇】
契約社員:<年間休日120日〜>
完全週休2日制(土・日)
祝日
年次有給休暇(入社半年後、10日付与)
産休・育休制度あり
業務委託:原則自由
休日・休暇
待遇・福利厚生 契約社員:
昇給年1回
各種社会保険完備(雇用保険、健康保険、厚生年金、労災保険)
時間外手当(事前承認必要)

業務委託:特になし

企業情報

会社名 フジア株式会社
事業内容 オンラインアシスタントサービス「フジ子さん」のサービス運営
所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F
連絡先 担当採用担当 山中
E-MAILrecruiting@fujiko-san.com
会社HP https://fujiko-san.com/
代表者 山田 真也

情報元|エン転職

この会社に応募する

関連記事

  1. 【在宅】事務職

  2. 【出勤】データ入力 事務

  3. 【出勤】週2×時短の一般事務

  4. 【在宅】業務アシスタント/企画・事務・管理系

  5. 【出勤】事務スタッフ

  6. 株式会社インバウンドプラットフォーム

    【出勤】外国人向けPCR検査のカスタマーサポート業務